アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

人材派遣会社のコーポレートWEBサイト

株式会社エレメンツ様

業種:その他

媒体:WEB・LP・バナー/撮影

仕様:PC版・スマホ版(レスポンシブデザイン)

らしさ!が大爆発した、とがったデザインのWEBサイト

人材派遣会社様からWEBサイト制作のご依頼をいただきました。元々コーポレートサイトはありましたが、「もっともっとうちの会社っぽくしたい!」とご要望がり、この度デザイン一新でリニューアルし、“らしさ爆発!”のサイトに生まれ変わらせました!!!

とがった社風をデザインに反映

WEBサイトを制作するにあたり、会社の社風やシステムなどをお伺いしていると、、、
・とにかく社長様はじめ社員様が明るい!
・派遣スタッフ様向けのイベントを定期的に実施していて楽しそう!
・派遣スタッフ様と社員様の距離が近く親しみやすい!
・メンタル面のケアもしていてアットホーム!
と、他の派遣会社様にはなかなか真似できなそうな特徴が沢山ありました。

その為、いい意味でとんがったこの社風を全面に出したい!と考え、メインのビジュアルは社員様の顔写真を起用。表情もとびっきりの笑顔やふざけている顔などで撮影させていただき、個性的なスタッフ様たちの表情でコミカルに動く動画を制作し、明るく楽し気な雰囲気にしました♪

全体的なデザインもアメコミ風の黒枠線やカラフルでポップな色彩、コミュニケーションを大切にしている会社なので吹き出しモチーフ等を使いました。更に写真のサイズ感もあえて煩雑さを感じるランダムな配置にすることで、たのしげで賑やかさを出しました!

面白い!とわかりやすい!の融合

求人サイトへの誘導リンク『FINJOB!』のボタンはあえて色々な形にし、記事の中やタイトルに紛らわすことで、ついつい押してしまう!いたずらのような感覚で配置しました。その反面、目立たせたいところのボタンなどは黄色をつかってわかり易く配置。面白いだけではなく、押さえなくてはいけない箇所はしっかり押さえた使いやすいサイトになっています。

SEO対策もばっちり

全国各地対応しているため、『全国』と単純に記載したいところですが、わざわざ、テキストで『〇〇県』と全ての都道府県名で表示。そうすることで詮索ワードに引っ掛かりやすくし、SEOに効果的になるようにしました。

外国人派遣スタッフにも対応

閲覧者は日本人求職者がメインですが、外国人派遣スタッフ様もいらっしゃるので各ページ英語Verもつくりました。TOPページのメインビジュアル動画は、PC版(日本語・英語)、スマホ版(日本語・英語)と4パターン作成し、どのデバイスで見ても対応できるようになってます。

 

eyecandyは、“愛あるヒヤリング”でお客様の想いをカタチにし、企業様に寄り添った、“ワクワクデザイン”をご提供いたします!

関連記事

一覧へ戻る