アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

八王子市プレミアム商品券の販促ツール

八王子商工会議所様

業種:行政・学校

媒体:ポスター/シール・ステッカー

仕様:〈ポスター〉A2サイズ / 耐候インク / ユポ 〈ステッカー〉15cm角 / 塩ビ+マットラミ / 再剥離 / 切り離し

わかりやすく、かつ「八王子らしさ」を詰めたデザインに。

八王子市のプレミアム商品券がご利用できる店舗様に設置される、ポスターとステッカーを制作させていただきました。

住民税非課税の方や、小さな乳幼児のいる子育て世帯が対象なので、情報がパッと一目でわかるようなデザインにいたしました。

ステッカーは、ベースをベタにすることで、店舗に貼った際も目に目立ちやすく留まるようにし、各店舗のドアに貼っても貼り残しがでない再剥離シートを使用。あまり大きなサイズにはせず、ドア以外のちょっとしたスペースにも貼れるよう、15cm角のコンパクトなサイズに仕上げました。

ポスターは、八王子市のイメージカラーである緑色をベースに作成。
市の鳥“オオルリ”をアイキャッチに、市の花“ヤマユリ”をポイントに、市の木“イチョウ”で華やかに仕上げました。地元への“愛”を込めて、「八王子らしさ」をギュッと詰めたデザインにいたしました。

また、八王子のキャッチである「あなたのみちを、あるけるまち。八王子」ということで、緑で街並みを入れてあるのもポイントです。

関連記事

一覧へ戻る