アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

地域イベントの参加者募集チラシ

一般社団法人八王子青年会議所様

業種:その他

媒体:チラシ・フライヤー・DM

仕様:A4サイズ / コート90K / 両面フルカラー

小学生でも読める漢字・理解しやすい文章で制作

八王子産の食材を活かしたメニューを子供たちが考え販売する【八王子こども屋台選手権】の第2回参加チーム募集のチラシを制作しました。

昨年の第1回では本気で喜び、残念ながら賞をとれなかったチームの子供たちは本気でくやしがり、中には涙を流している子供たちもいました。ということもあり、子供とはいえ『本気モード』を演出したいとのご要望だったので、メインビジュアルにコック姿の子供たちの写真にしました。

八王子市小学校全域の、4~6年生に配布されるとのことでしたので、小学校4年生が読める漢字のみを採用し、小学生でも理解しやすい文章で制作しました。

また、参加するにはお母さんたちの協力も必要となるので、お母さんたちの心に響くキャッチコピーを目が行きやすい『手書き文字』で載せました。チームとして取り組めることで『チームワークを学べる』ことや、地産地消といった言葉を知るきっかけになり『学びや成長の多いイベント』であることをアピールしました。

昨年は学校給食になったメニューもあったそうです!第2回も子供たちの自由な発想でどんなメニューが生まれるか楽しみです♪

関連記事

一覧へ戻る