アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

改修工事会社のコーポレートロゴ

株式会社光企画様

業種:病院・介護/不動産・建築・リフォーム

媒体:ロゴ・キャラクター

仕様:データ納品

形を変えながら続く企業を表現したロゴ

改修工事や高齢者サポート事業、不動産仲介業等、さまざまな事業を展開している光企画様のコーポレートロゴのデザインをさせていただきました。

会社名の『光』の根源である太陽をイメージし、『赤』と『〇』をコーポレートカラー&モチーフに設定し、3案をご提案。

planA 成長を支える4 つの柱

建造物、計画、社会のあらゆる関係性は礎があって初めて安定するもの。
貴社の柱となる4つの事業と行動指標をモチーフとしデザインを設計。
それぞれの役割を担った4つの要素が絡み合って礎となり、今後さらなる発展をしていく貴社をイメージ。

planB 形を変えながら続く企業

「光」をモチーフとしたデザイン。
アシンメトリーな要素の集合体は、新たな価値をお客様に提供するため、ひとつの事業に固執せず変化を続ける貴社をイメージ。

planC 枠に収まらず、成長を続ける企業

将来のグローバル化を見据え成長を続ける貴社をシンプルでキャッチーなマークで表現しました。
新たな挑戦の後には無限の可能性が広がっています。
飛び出した先の未来でも、どこまでも自由に伸び続けられるよう、終わりのないH ( Hikari Planning )がモチーフ。

 

planBを気に入っていただき、即採用していただきました。

eyecandyは、“愛あるヒヤリング”でお客様の想いをカタチにし、企業様に寄り添った“愛あるデザイン”をご提供いたします!

関連記事

一覧へ戻る