アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

産前産後ケア専門サロン 認知リーフレット

ママサロンBelle mere様

業種:その他

媒体:チラシ・フライヤー・DM

仕様:B5サイズ / マットコート135K / 両面フルカラー / 二つ折り加工

忙しいママのために、ほんのひと時の「自分のための時間」を。

八王子市にあるママサロン『Belle mere(ベルメール)』様のリーフレットを作成いたしました。妊産婦さんのサポートを目的に、産前産後のケアを中心としたサロン様です。

まず、“妊産婦さんにこのサービスを知っていただくこと”、“お店に興味を持っていただくためにはどうすればいいか?”を考えたうえで、“ベルメール様のコンセプトを感じていただけるようにすること”を意識しデザインしました。

店舗名である『Belle mere(ベルメール)』とは、フランス語で“美しいお母さん”という意味があり、ママの笑顔がより一層輝けるように、と願いを込めデザインいたしました。
忙しいママでも文章を細かく読まなくても良いよう写真やデザインでイメージが伝わるように工夫し、やわらかい雰囲気を出すためにフォントにもこだわりました。
使用した写真にもこだわり、実際には隠れてしまう部分まで、細かく修正を繰り返しました。

また、女性スタッフ100%の弊社の強みを生かし、妊産婦さんが実際に手に取った際にどう感じるのか、弊社の妊娠・出産経験のあるスタッフに意見を求め修正いたしました。

ベルメール様にもデザインを気に入っていただき、弊社も嬉しい限りです。
このパンフレットを手に取った多くの妊産婦さんが、足を運んでくださることを期待しています!

関連記事

一覧へ戻る