アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

老人ホーム経営企業の会社案内パンフレット

株式会社 ブライトケア様

業種:病院・介護

媒体:パンフレット・冊子

仕様:A4サイズ(横)/ 8ページ / マットコート紙160K / 両面フルカラー / 中綴じ加工

ターゲット層の目う奪う華麗なデザイン

介護付有料老人ホームや介護施設を運営しているブライトケア様から、会社案内パンフレットのご依頼をいただきました。

今まで各ホームの施設紹介パンフレットはありましたが、創業者の立ち上げの経緯、現在の代表がどんな考えで運営しているのか等、『会社の想い』を利用者予定様やそのご家族にお伝えできる媒体がなかったため、紙面化して、自分たちの想いを伝えられるものを作るのがミッションでした。

お花の好きな優雅なご婦人をイメージしたデザイン

運営している老人ホームは緑豊かで、バラ園や四季折々のお花が沢山植えてある華やかなお庭があります。エントランスにはフラワーアレンジメントが飾ってあり、個室内もお花柄のシーツなどでインテリアコーディネートされてる、とにかくお花が沢山ある優雅な空間の施設でした。ご利用者様もその雰囲気を気に入ってくださり入居される方も多いとのことで、施設のそんな雰囲気をそのまんまデザインにしました。

ストーリー性を感じる横長の形

創業当時から現在に至るまでの想いなどを伝えるにあたり、ストーリー性や時間の流れを感じてほしかったので、一般的なA4サイズではあるけれど横長に綴じることをご提案いたしました。少し特殊な形にすることで、価格変動はほぼなくブランド力がアップしました。

見る方々のご年齢に合わせた文字の大きさ

パンフレットを見る方々は主に、ご利用をご検討しているご本人様、もしくはそのご家族。ある程度のご年齢の方々が見ることを想定し、老眼や色弱の方々でも見やすい様な大きめの文字にし、文章は視認性の高いゴシック体にし、読みやすさに配慮しました。

お客様の声

うちらしさが出て、施設の雰囲気が伝わるデザイン。ご利用予定者様にも伝えたいことを伝えられるようになって、とても良いものが出来ました。と、とても喜んでいただけました♪

 

eyecandyは、女性ならではのきめ細かな視点で、エンドユーザー様を想像しながら、クライアント様の想いもカタチにする、“愛あるデザイン”をご提供いたします!

関連記事

一覧へ戻る