アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

老後の住まい相談センターのリーフレット

株式会社光企画 クローバーリンク様

業種:その他

媒体:リーフレット

仕様:A4サイズ / マットコート135K / 両面フルカラー / 巻き三つ折り加工

『文字の大きさ』や『色使い』にも配慮したユーザー目線のリーフレット

女性のみで運営している『老人ホーム紹介事業』の紹介リーフレットを制作いたしました。

介護となると話しづらい内容のことも多い…けれど、女性スタッフさんが対応してくれるので気兼ねなく老後の相談が出来るのがクローバーリンク様の特徴です。

その特徴をアピールするため、パンフレットを見た方が問い合せ電話をした際、女性スタッフが笑顔で対応してくることがわかるよう、写真を大きく配置し、安心してお問い合わせしていただけるようにしました。

ユーザー様の年齢層が老後を気にし始める60代ということで、老眼等目の不調を感じる年代にも読みやすいよう、『大きめの文字』『はっきりした色使い』で視認性が上がるよう配慮しています。

同業者の似たようなリーフレットと一緒に置かれることが多いということで、並んだ時にパッと目に付くよう、表紙の上部は白に黒文字で読みやすくしながらも、街並みのイラストをカラフルにすることで明るく感じるようにしました。

関連記事

一覧へ戻る