アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

透析専門クリニックの折込チラシ

西八王子腎クリニック様

業種:病院・介護

媒体:チラシ・フライヤー・DM

仕様:B4サイズ / マットコート紙70K / 両面フルカラー / 袋断ち

大盛況を生み出した患者様に寄り添った折込チラシ

透析専門の西八王子腎クリニック様がこの度、4/1に西八王子駅前に開院されるとのことで、『見学会の開催お知らせ』の折込チラシを制作いたしました。

表面は見学会開催を紙面中心に配置し、目的が一目でわかるようにしました。またピンク色をメインカラーに使用し、外観写真には桜の花と花びらで春の訪れを表現することで新規開院の華やかさを出しました。

裏面はグリーンをベースカラーに使用し信頼感を出しました。手に取った患者さまやご家族の方が安心して通ってもらえるよう、透析患者さんが不安なことを6個のカテゴリーに分け、不安を解消していただける内容にようにしました。またイラストアイコンを使い、理解しやすい工夫をしました。院内のスタッフさんの写真も多く載せ、言葉を吹き出しにすることで、柔らかい親しみやすい印象になります。

 

お客様の反応
「見学会参加数は予定数は50~60人でしたが、100人くらいの参加者で大盛況だった。折込チラシの効果って実は弱いんじないんじゃないか?今回やめる?という話まで出ていたが、今回想像を超える反響で折込チラシをやってよかった!」と、うれしいお声をいただきました。

「制作過程では初校で完成に近いところまで仕上げて提案してたので担当者として、とてもは助かった。他のデザイン会社さんより、修正が断然楽だった。」とお褒めいただきeyecandyの得意としている、エンドユーザー様を想像しながら、クライアント様の想いもカタチにする、“愛あるデザイン”をご実感していただけました♪

関連記事

一覧へ戻る