アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

老人ホーム紹介会社のコーポレートWEBページ

クローバーリンク様

業種:病院・介護/不動産・建築・リフォーム

媒体:WEB・LP・バナー

仕様:PC版/スマホ版(レスポンシブデザイン)

年配者も読みやすく使いやすいWEBサイト

老人ホーム紹介などの老後の住まい相談センター事業をしている、クローバーリンク様のコーポレートWEBサイト制作をお手伝いさせていただきました。

WEBサイトの主な閲覧者である、老後の住まいを検討されるご本人はもちろん、そのご家族も年配の方が多いため、文字を通常より大きめに設定し、出来る限り白背景に黒文字で配置し、目に不調がある方にも比較的認識しやすいように工夫しました。

老後に『不安』を抱いている方も多く見ると思うので、サイトデザインはイラストを多く載せて親しみやすく穏やかな雰囲気をだしつつ、黄緑や黄色、オレンジなど元気を与えるビタミンカラーの配色にしました。

クローバーリンク様の大きな特徴は『娘のように親身に寄り添い、とことんサポートしてくれる女性スタッフ』が多いこと。介護施設等に見学に行く際、スタッフが同行してくれるからこそ、実際にスタッフさんの顔が見えて「この人たちが対応してくれるのね」と心から安心できるように、スタッフ様の写真を沢山掲載し、実際の流れや雰囲気が伝わるサイトにしました。

 

eyecandyは、女性ならではの観点で、エンドユーザー様を想像しながら、クライアント様の想いもカタチにする、“愛あるデザイン”をご提供いたします!

関連記事

一覧へ戻る