アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

クレープ屋のロゴ制作

ツインズクレープ様

業種:飲食

媒体:ロゴ・キャラクター

仕様:データ納品

“ツインズ”を連想させるデザインに

2018年に、西八王子にオープンしたクレープ屋さんのロゴを制作いたしました。
お客様は7割方女性との事で、女性スタッフ100%のアイキャンディへご依頼してくださいました。

なんとオーナー様は双子のご姉妹!オシャレな店内でくつろぎながらゆっくり戴けることや、お持ち帰りも可能なので、弊社でもとても人気のクレープ屋さんです!

ロゴマークには、看板商品でもある『ツインズクレープ』をモチーフにした形をイメージしていらっしゃいました。ツインズクレープは、2種類の味が楽しめる食べ応えのあるクレープなんです。ロゴを見て連想していただけるよう、微妙なラインや文字の太さなどにこだわり、ベース色はお店のイメージカラーである紺色を使い上品かつスタイリッシュに仕上げました。クレープの他にもタピオカジュースなども販売しているので、「CREPE &MORE」と入れ、クレープ以外にも商品がある事をアピール。

「オシャレに作っていただき、満足のいくロゴが完成しました!」と大変ありがたいお言葉をいただきました。

今回は「ある程度の形は決まっているけど…」というご依頼でしたが、ヒヤリングを重ね、頭に描いているイメージを形にするお手伝いができました。

関連記事

一覧へ戻る