アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

他業種運営企業のコーポレートサイト

株式会社アイエムプランニングオフィス様

業種:飲食/スポーツ/小売/その他

媒体:WEB・LP・バナー

仕様:PC版/スマホ版(レスポンシブデザイン)/ コーディング

さまざまな閲覧ユーザーをターゲットにしたコンテンツ

フランチャイズで飲食店やフィットネス事業、ベーカリー事業などを運営してる企業様のコーポレートWEBサイトをリニューアルさせていただきました。エンドユーザー様(BtoC)、企業様(BtoB)、そして求職者様と閲覧ユーザー様の幅がかなり広かったので、デザインテイストやコンテンツの見せ方にかなり悩みましたが、結果、全ユーザー様に想いが伝わるサイトとなりました。

人にフォーカスしたデザインコンセプト

色々なジャンルの事業展開をされますが、全てに共通することは『お客様にとって身近にあるサービス』であるということ。そして、『スタッフ様の育成に力を入れている』企業様であること。この2点から、デザインコンセプトは『人へのおもいやり』をコンセプトにしました。

スタッフやお客様の顔が見えるようなデザイン

笑顔の人々のイラストを沢山載せ、色味もコーポレートカラーのオレンジをメインに、温かみのあるトーンにしました。イラストはなんと、完全書き下ろしでデザイナーの手書き!クライアント様も人の温もりを感じることのできるイラストをとっても気に入ってくださいました。

回遊しやすいサイトでファンをつくる

クライアント様から「ファンを作れる、魅力が伝わるサイトにしたい。」というご要望もありました。お客様のファンの他に、従業員自体も自社のファンになってほしいという想いもあったので、【お客様のために】【社会のために】【従業員のために】の3カテゴリをつくり、ユーザー様ごとに求めているコンテンツにたどり着きやすいWEB動線にしました。この提案はクライアント様も見やすくなったとかなり気に入ってくださいました。

 

 

eyecandyは、エンドユーザー様を想像しながら、クライアント様の想いもカタチにする、“愛あるデザイン”をご提供いたします!

関連記事

一覧へ戻る