アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

レッカー事業の商品案内パンフレット

株式会社D-LINE(SunFor)様

業種:車/その他

媒体:パンフレット・冊子

仕様:A4サイズ / 4ページ / マットコート紙135K / 両面フルカラー / 二つ折り加工

いざ!の時、思い出してもらえる商品パンフレット

以前からお付き合いのある解体業をしている会社様の、新事業商品説明パンフレットの制作をさせていただきました。

新しくレッカー事業を開始するにあたり、自分たちで制作した簡易的な説明書はあるけど、営業しやすいしっかりしたパンフレットが欲しい!とのご要望でした。

業務の流れが分かりやすい

クライアント目線、エンドユーザー目線、両目線でそれぞれに関わりのある事柄をピックアップし、フローチャートとして掲載したことで、お客様が理解しやすく、営業マンも説明しやすくなりました。

目立つ背表紙で、いざという時に思い出してもらう工夫

いざ事故が起きたときに思い出してもらい連絡してもらえるよう、机上の書類の中に紛れてもすぐ見つけ出せるように、背表紙の部分をオレンジにして目立つようにしました。

カラーでブランド化

元々あった事業ロゴカラーがオレンジとブラックだったので、パンフレットのデザインも同カラーでまとめ、ブランド力を高めました。営業先がカーショップや修理・板金工場が多いとのことでしたので、カッコいいフォント等を使い、男性ウケするようなデザインにしました。

 

eyecandyは、“エンドユーザーの目線で考える”という観点から、求められる情報をピックアップし、クライアント様の想いもカタチにする、“愛あるデザイン”をご提供いたします!

関連記事

一覧へ戻る