アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

人材派遣会社の会社案内

株式会社ヒューマンアイ様

業種:その他

媒体:パンフレット・冊子

仕様:<カバーフォルダ―>仕上りサイズ312×225mm / OKエルカード310 / 片面フルカラー / 片ポケット / 名刺カット加工      <パンフレット>A4サイズ / コート紙135K / 両面フルカラー

理念ページにこだわった、グローバル感を演出した信頼性のあるデザインに。

ヒューマンアイ様から、会社案内のリニューアルをご依頼いただきました。
営業の方が説明しやすく、変更点があった際も差し替えが楽な、バラのパンフレットをカバーフォルダ―に入れるタイプにしました。

お客様のご要望はとして、
・シンプルにインパクトのある表紙がいい
・洗練され過ぎないでカッコよく
・誰でも受け入れられるように
・コーポレートカラー赤をベースに
・外国人人材の雇用にも注力しているので、グローバル感を出したい
という点を踏まえ、制作していきました。

<カバーフォルダ―>
外国人ばかり目立たせるのもちょっと違う…ということで、「国内外からお客様に最適な人材を探す」という意味合いも兼ねて、日本地図・世界地図を入れて、グローバル感を出しつつ、様々なところと“コネクト”していることをアピール!ポケットには名刺も入れることができる仕様にし、営業マンにちょっと嬉しいポイントです!

<パンフレット>
以前は、紹介先がモノづくり企業を中心にしていらっしゃいましたが、最近ではホテルなどへ外国人の派遣も増えていることから、キャッチコピーも一新!
ヒヤリングを重ね、マトリックスグラフを用いて方向性を定めていきました。

会社の理念・社長様の想いを載せたページは他と見せ方を変えています。
社長様のヒヤリングでは、会社への想い・社員の育て方・お客様への想い・将来のビジョンなどを落とし込み、社長挨拶や理念に反映させました。アツい想いを、文字だけで温度感を伝えるため、一部に手書き文字を加えています。また、クリーンで信頼できる企業であることを写真でイメージとしてお伝えしています。

内容が専門的なので、わかりやすく言葉の言い回しを整えました。また、視覚的にも印象に残るように図と文字のバランスを意識しながら図式・表を作成。エンドユーザーが読むだけである程度内容が理解できるようにいたしました。

eyecandyは、実際に手に取るユーザーを想像しながら、ご依頼者様の想いをカタチにする、“愛あるデザイン”をご提供いたします!

関連記事

一覧へ戻る