アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

不動産会社のコーポレートロゴ

株式会社 松村地所様

業種:不動産・建築・リフォーム

媒体:ロゴ・キャラクター

仕様:データ納品

コーポレートブランディングの第一歩

地元八王子企業の松村地所様から、現在の代表取締役ご就任を機に、会社全体のブランディングのご依頼をいただきました。
(社内調査、空間デザイン、ロゴ、封筒、名刺、会社案内 etc…)

はじめに社内調査として社長の想い・社員様の本音・目指す方向や改善点の確認などを行い、その結果、まずはロゴを作成し、ロゴにあわせ封筒・名刺・空間デザインなどの様々なご提案をすることにしました。

タグライン

丸みがありなめらかな曲線が特徴の明朝体を使用。
やわらかさの中に凛として揺るがない強い気持ちをデザインに込めました。

ロゴタイプ

一文字ずつが正方形に近い形をしており、バランスが良く安定感があります。
文字自体は変形や装飾をあまり加えず「真面目さ・誠実さ」を表現。
角に丸みを持たせることでカッチリとしすぎずやわらかい印象も与えます。
シンプルに仕上げることで飽きの来ないデザインを目指しました。

シンボルマーク

3種ご提案させていただき、松モチーフのマークに決定。
松(三階松の家紋)をモチーフに、オリジナリティのあるキャッチーな形でデザインしました。
和を思わせるモチーフと配色 + 現代的なシルエットのマークを組み合わせ“和モダン”な雰囲気に。
3つの丸には「地域の輪」「人(社員・客)の輪」「和(ワ)の精神」という意味を込めました。

 

 

eyecandyは、地元八王子愛を大事に、エンドユーザー様を想像しながら、クライアント様の想いもカタチにする、“愛あるデザイン”をご提供いたします!

関連記事

一覧へ戻る