アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

不動産会社のコーポレートロゴ

博栄株式会社様

業種:不動産・建築・リフォーム

媒体:ロゴ・キャラクター

仕様:データ納品

先代の意思を受け継いだ、新たなコーポレートロゴ

博栄不動産様が代替わりに伴い、新たに“博栄”として会社を立ち上げるため、コーポレートロゴの制作のご依頼をいただきました。

先代の意思は継ぎたいとのことで、元のロゴに近いイメージで制作してほしいとご要望がありました。その為、元ロゴに使用されていた『羽』の要素は残しながら、新たに3案ご提案させていただきました。


Plan A:温故知新×新たなご縁

新たなお客様とのご縁を結んでいけるようにという願いを込め、鳥と水引(あわじ結び)をモチーフにロゴマークを作成しました。

※あわじ結びとは?一度だけのお祝いごとに使われ、水引を左右から引っ張るとよりきつく結ばれることから縁起のよい結びといわれている。

Plan B:気高く力強い企業

力強くお客様を先導する存在であり続けるようにと願いを込め、気高く雄々しい鷹をモチーフとしたロゴを作成しました。

Plan C:力強さ

博栄不動産様のロゴを踏襲しつつ、より力強さを感じられるロゴに一新しました。


提案後、社内投票してくださったそうです。その結果どれも人気があり、票がばらけてしまったそうですが、話し合いの結果、A案に決定しました。
方向性が決まった後に細かなディテール等を修正。代表がお好きな青をコーポレートカラーとして採用し、いろんなカラーパターンやフォントを提出。最終的に誰もが納得する素敵なロゴになりました。

eyecandyは、“愛あるヒヤリング”でお客様の想いをカタチにし、企業様に寄り添った“愛あるデザイン”をご提供いたします!

関連記事

一覧へ戻る