アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

精密機器製造会社のWEBサイト

高千穂精機 株式会社様

業種:製造業

媒体:WEB・LP・バナー

仕様:PC版/スマホ版(レスポンシブデザイン)

遊び心満載♪面白さと信頼感を兼ね備えたWEBサイト!

精密測定機器・検査機器等の製造及び販売をしている高千穂精機株式会社様のWEBサイトリニューアルをお手伝いさせていただきました。

リニューアルのきかっけは、業者を変えたい!という願いでした。以前お願いしていたWEB制作会社様は修正依頼時等のレスポンスが悪く、ストレスだったそうです。そんな中、デザイン性とレスポンスの良さに自信のある弊社にお声掛けいただき、デザイン一新リニューアルすることになりました!

デザインテーマは『あそこの会社、変わってるよね!』

普通が嫌い!変わったことが大好き!な社長様。「高千穂さんって変わってるよね!」と思われたい。という言葉が印象的だったので、とにかく遊び心多めで、個性のあるデザインにしました。
TOPページのヒーローイメージは社屋をイラスト化し、宇宙人や宝箱、電波塔などのモチーフで宇宙規模で情報発信をしているという壮大な裏テーマを表現しました。
各ページのタイトルアイコンも全部違うイラストを描きおろし、ビジネスマンがコミカルな動きをしていることで、違和感から生まれる面白さでクスっと笑ってしまいます♪

あれ?色変わった???

TOPのヒーローイメージにはもう一つ仕掛けがあります!実は、見る時間によって背景の空の色がぼんやりと変るのです♪朝、昼、夕方、夜の4回変わるので、何度かサイト訪問し気づいてくださった方は、「あれれ?」とアハ体験が味わえます!

商品に対する確かな技術力と信頼性

遊び心は大事にしながらも、商品に対しては確かな技術力があるので、ベースのデザインはモノトーンと赤でシンプルに構成し、フォントも明朝体を使うことで、企業としての信頼感は保てる絶妙なラインのデザインになりました!

お問合せボタンの位置を工夫

「とにかくお問い合わせがほしい」とのご要望もありました。その為、商品詳細ページの各商品の説明が終わるごとにコンバージョンボタン(お問合せボタン)を配置し、ランディングページ(LP)のような感覚でコンバージョンボタンのクリック率を上げる工夫をしました。

 

eyecandyは、企業様に寄り添った“愛あるヒヤリング”でお客様の想いをカタチにし、遊び心満載で“ワクワクするデザイン”をお客様にご提供いたします!

関連記事

一覧へ戻る