アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

養蜂場のロゴ&はちみつラベル

小川ファーム様

業種:飲食/農業

媒体:リーフレット/シール・ステッカー/ロゴ・キャラクター

仕様:A4サイズ / マットコート110K / 両面フルカラー / 16ページ中綴じ冊子加工 〈リーフレット〉A5サイズ / コート73K / 片面フルカラー 〈シール〉PET紙 / 5平方cm・15平方cm

おもわず手にとっちゃう!オシャレ可愛い販促ツール

町田市で唯一純粋はちみつを生産されている、小川ファーム様の『町田のはちみつ』販促物をまるごと担当させていただき、商品ブランディングのお手伝いをいたしました。

実際に養蜂場のあるファームへお伺いさせていただき、商品化への構想をお聞かせいただきました。

まずはデザインコンセプト決めから。

お客様がイメージされていたデザインは、『シンプルで高級感』というご要望でしたが、高級なイメージが強いと、お客様に手に取っていただくのが難しいという問題がありました。

お話をきくと、品質の良い純粋なはちみつを、お求めやすい価格で地元に提供したいという思いがあったので、『ナチュラルで高級感』というイメージコンセプトをご提案し、商品価値は保ちつつ親しみやすいイメージで進めて行くことに決定!

次は、町田のはちみつの顔となる、ロゴのご提案をいたしました。お客様からヒアリングしたイメージと、決定したコンセプトを踏まえ、今回はラフ4案をご提出させていただきました。「どの案も譲れない!」と言っていただけるほど気に入っていただき、それぞれをミックスさせた盛りに盛り込んだデザインに決定いたしました。

ロゴを使ったラベルシールのデザインは、3種のビンに合わせて3サイズ制作。
そしてビンに添付する商品説明タグは、町田のはちみつの特徴と、はちみつの効果&効能をわかりやすく説明。限られたスペースで最大限町田のはちみつをアピールしました。裏表紙には、小さいハチさんがいるなど、遊びゴコロも忘れませんっ♪

最後にフライヤー(A4サイズ)を制作。主婦の方を中心とした女性をメインターゲットに、ラベルで使用したキャラクターを存分に使ったナチュラルテイストで、温かみ&親しみやすさもアピールいたしました !

「町田のはちみつ」は、市内のJA直売所などでも販売されております。
出会ったら是非、「町田のはちみつ」を味わってみてくださいね♪

関連記事

一覧へ戻る