アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

健診クリニックのWEBサイト

医療法人財団興和会 みぎたクリニック様

業種:病院・介護

媒体:WEB・LP・バナー

仕様:PC版/スマホ版(レスポンシブデザイン)

誠実さ、信頼感のある『健康的な爽やかさ』を感じるデザイン

右田健診クリニック様がリニューアルし、クリニック名も新たに『みぎたクリニック』とし移転OPENするのをきっかけに、WEBサイトのリニューアルをお手伝いさせていただきました。

コンセプトは【女性が永く健やかに過ごせる社会づくり】
女性が健康であることで家庭が!街が!未来が!元気になる。という想いと共に、八王子への恩返しをしたいとおっしゃっていた右田理事長の言葉が印象的で、『みぎたクリニックさんの実直さ』と『100年の歴史がある右田病院さんの運営である信頼感』健康診断がメインである『健康的な爽やかさ』を込めてデザインしました。

リニューアル前は女性専用の健診クリニックでしたが、リニューアル後は男性も受診できるようになり、男性の方でも抵抗なくWEBサイトを見ていただけるようブルー系の差し色を使用し、背景は白で清潔感を出しました。

フォントは丸みを帯びながらもシュッとした印象で信頼感も損なわず、かつ温かみを感じるものを使用。『地域の皆さまが健康であってほしい、不安があれば相談して欲しい』そんな院長先生の温かい思いを表しました。

サイトに訪れてくれた方が迷わない、知りたい情報がすぐ見つかる、知らなかったけど知れて良かったと思える情報がある、そしてそれが見やすい、理解しやすいサイトになるよう、心がけました。

無料シャトルバス運行の情報部分にはバスが動くアニメーションにし、遊びココロも入れました。この一工夫を院長先生がとても喜んでくださいました!

eyecandyは、地元八王子愛を大事に、エンドユーザー様を想像しながら、クライアント様の想いもカタチにする、“愛あるデザイン”をご提供いたします!

 

関連実績紹介

右田健診クリニック様のWEBサイト実績紹介

 

関連記事

一覧へ戻る