アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

飲食店のデザートコーナー装飾

株式会社道とん堀 アリオ橋本店様

業種:飲食

媒体:空間デザイン

仕様:デザートバーデザイン

デザートバーをとびっきりメルヘンに★

お好み焼き店「道とん堀」(アリオ橋本店)様から、新規オープンに向けて、デザートバーの装飾のご依頼をいただきました。
パンケーキ・クレープがなんと食べ放題!好きなフルーツなどを自分好みにトッピングできるんです♪
甘党にはたまらない&女心をくすぐるコース!

新店ということもあり、店内の雰囲気は少しオールド感のあるホワイトウッドを基調に、ソファーはチョークブルー・背もたれはブルー系のモザイクタイルであしらい、とてもオシャレな内装でした。

道とん堀様は「メルヘンなイメージ」がご希望でしたが、すでに出来上がっている店内インテリアの雰囲気に合わせ、ナチュラルガーリーなイメージにしました。

頭を悩ませたのは、鉄板焼きの店舗ならではの悩みである“油が沢山ついて汚れやすい”ということ。その為、お掃除などお手入れのし易さを重視した装飾物をチョイスしました。
拭くことのできないぬいぐるみや、細かい花等は外には出さず“ガラスジャー”の中にいれ、果物やグリーンを入れて魅せ方にこだわりつつ、お手入れもしやすくしました。

作業台にもアクセントでタイルを敷いたり、柄入りのホーロー容器で全体的に統一感を演出。トング置きのトレーやスプーン入れなども用意し、“使う人”の気持ちを考えながらセッティングいたしました。

学生や家族連れのお客様が多いと想定し、ヤング目線・女性目線・子ども目線を取り入れ、皆さんの目に楽しく、心がワクワクするデザインにいたしました。

スタッフ様も、ウキウキしながらデザートを並べてくださったそうで、「デザートバーが可愛い♪」というお声もたくさんいただいるそうで、お手伝いができてとても光栄です!

eyecandyは愛ある対応で、愛あるデザインをご提供いたします!

関連記事

一覧へ戻る