制作実績

■チラシ制作 『レイアウトに一工夫!そのチラシどこで使うの?』

デザインが良いだけじゃダメ!こんな事まで考えて作ってるんです!

八王子市勤労者福祉サービスセンターの“やまゆりセンター様”からチラシのご依頼をいただき
〈福利厚生事業の入会募集〉のA4チラシを制作しました。

ご依頼をいただいた時、ご担当者様は大変困っていらっしゃいました。
会員を増やすため、ご自分たちでチラシ制作のセミナーで勉強した後、チラシを制作、配布されたそうです。
しかし、、、なかなか会員登録数が目標に達さず、私どもにお声をかけてくださいました!

まずは現状把握!

担当者様がご自分で制作されたチラシを見せていただきました。

セミナーにご参加され制作されただけあって、内容の選定やキャッチコピーの作り方などはとても素晴らしいものでした。
しかし、、、文章がひたすら羅列してあるレイアウトなので少し読みづらく、
せっかく良いことを書いてあってもなかなか手に取ってもらえないかな?という印象でした。

これはプロとして会員数UP出来るデザインを作らなければ!腕が鳴ります(笑)

見る人は誰?使う場所はどこ?ただ情報の載せるだけじゃダメなんです!

そうして出来上がったチラシがコチラ!

        〈 おもて 〉                  〈 う ら 〉

デザイン 広告 集客 満足 女性 アイキャンディ 八王子 西八王子 女性100%  チラシ フライヤー 福利厚生 デザイン 広告 集客 満足 女性 アイキャンディ 八王子 西八王子 女性100%  チラシ フライヤー 福利厚生

<デザインのポイント:見る人は誰?>

メインターゲットは中小企業の上層部の方々。
しかし内容的に従業員の方々の支持も得たいため、この2者をターゲットとしました。

 ・上長に一目で興味を持ち手に取ってもらえるよう、 タイトルやサービスの種類を表に記載。
 ・従業員が読みやすいよう、キャラクターを使いわかりやすいデザインに
 ・中小企業の上層部の方々は中年~年配層が多いので、
   コーポレートカラーのオレンジを使いつつも、くすんだ緑を入れることでデザインに明るさと信頼性を持たせた。

<デザインのポイント:どこで使うの?>

主な使用用途は2種。
①事務所の窓口のPOP立てに入れる。②中小企業に郵送する。

 ・POP立てに入れた際、上1/3の範囲以外隠れる可能性があるため、一番見せたいキャッチコピーを一番上に配置。
 ・郵送する際も三つ折りにすることが多いため、キャッチコピーはやはり絶対上に配置。
  ※しかし今回はチラシの出来をとっても気に入って頂き、デザインを全部見せたいとの意向により、
   A4のまま透明PP封筒で送ることになったそうです(笑)
 ・郵送で届いた際、表から見ても裏から見ても良いように、企業情報は両面に記載。

こうして出来上がったデザインはとっても担当者様に気に入って頂けました。
「やぱりプロに頼むとちがうね!」なんて言葉がデザイナー冥利に尽きます!

パッと見『良いデザイン』を作るだけでなく、
こうして〈見る人〉〈使う場所〉をしっかり把握しデザインを制作するため
アイキャンディはしっかりお打合せし効果あるデザイン制作を心がけております!

現状のチラシを、より満足度の高いデザインに仕上げたい方、
どういうデザインにしたら効果が得られるのかお悩みの方もお気軽にアイキャンディにご相談ください♪

―――【ご依頼主】――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

八王子市勤労者福祉サービスセンター やまゆりセンター様 http://www.yamayuri-sc.org/

福利厚生に興味を持たれた方は、是非やまゆりセンター様をご利用ください♪


★お問い合わせ★

アイキャンディまで
0120-648-348 (ムシバ サシバ)

※全国の一般電話・携帯電話・PHSでかけられます
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